時給850円の人の記録。

ニート歴859日の人がアルバイトを始めました。
 

2013年09月

新しいコメント

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ


625日目のニート。


ニートのみなたまたま、こんにちにーとぉ´ω`)ノ
またまた5日もおさぼりしてしまいました。
そんな私が最近、覚えた言葉は【思考は現実になる】です
おそらく、何かの本に載っている言葉でしょう。
調べてみたましたが、ナポレオンヒルの本で正しくは【思考は現実化する】でした。
良い意味で自分を騙しましょうねって事ですね。<ソ、ソウナノ?

ここ最近、食べた物を無差別にうpりたいと思います

20130911お昼ごはん

これは母が眼科へ行った帰りに買って来てくれたパン達です。
手前左の食パンをちっちゃくしたようなパンですが
これを焼いて食べるとめちゃ( ゚Д゚)ウマー。なのですよ。
ファミマにしか売っていないのか、あまり見かけません

20130914夜ごはん

冷凍のモダン焼きです。
マヨネーズでニコちゃんを書いたつもりだけど、とっても怖いです((((;゚Д゚))))

おやつ

これは夏季限定トロピカルポッキーです。
だいぶ前に買って保存されていたのですが
最近、開封して食べたら美味しくて、また食べたいからと買いに行ったけど時すでに遅し。
余裕でもう売っていません。<モウ秋ダカラナ。

20130915お昼ごはん

これは記憶に新しい昨日のお昼ごはんで、母特製きなこもちですぅ。
前回は量が少なくて、ふむふむ。家では【きなこもち戦争】が勃発しかけましたが
今回は量が多くて母と二人で仲良くげんなりしました。(*´・ω・)(・ω・`*)お腹いっぱいだネー。


それはそうとみなたま、台風は大丈夫でしたか
わたくしの地域では深夜から朝方にかけて、風でドアがガタガタとうるさくて
雨も激しくて凄い音で、何回も目が覚めて寝不足だす。<ネモイネ。
引き続き、気を付けて下さいね。
川とか見に行っちゃダメですよぉ


お昼寝しよかなぁ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ


これ読みたい。






620日目のニート。


ニートのみなたま、こんにぃと´ω`)ノ 
なんだか最近、暑さが戻って来たようで
ここ2、3日はとってもムシムシと蒸し暑いでございますよー。
それでも真夏の暑さとは違うので、1年中こんな気候だったらいいのにぃ(´・д・​`)
と思ってしまいます。

またまた記録をサボっていたので、その間に食べた物をテキトーにうpろうと思います。

何日か前の夜ごはん

41

トマトきゅうりの横のお皿の物体はなす豚味噌炒めです。

2日前のお昼ごはん

20130909お昼

母と外食でしたー。すき焼きうどんセット?
なんだかそんな感じの名前でした。

その日の夜ごはん

20130909夜

一人で買い食いでしたぁ。
ねばねばサラダ?とやらものを購入して食べたのですが
なかなか美味しかったです。
そう言えば、凄い勢いで毎日×2野菜を食べていた日が懐かしい(遠い目)

そして昨日のお昼ごはん

20130910お昼2


これは私が食べたいと言って購入した


25

ざるラーメン。
母は不審な目で見ていた&お腹すいてへんわぁ~
とっても食べたくなさそうでしたが、一口食べてご満悦←こんな感じでした。

そして昨日の夜ごはん

20130910夜

メインディッシュは豚キャベツ味噌炒めです。
最近は母の中で味噌炒めにするのがブームのようです
真ん中の茶色い物体はじゃこです。健康的なお食事ですぅ~(*´∀`*)

健康ついでに最近、毎朝せっせと摂取しているのは豆乳です!
これはお肌に良いと聞きつけて毎日飲むぞぉ━━━━!!と飲み始めて5日経ちました。
お世辞にも美味しいとは言えませんが、お肌と健康のために続けたいと思います。
ちなみに調整と無調整と、どう違うんだろう
味が違うだけなの?体に良いのはどっちなの?と疑問だらけの私だよー


それにしても…。
私はほんとにずっと母と行動を共にしていて、友達いねーのかよ
と自分で自分にツッコミたくなるのですが…。
何を隠そう、こっちの数少ないお友達に大阪に帰って来たことを報告していません(笑)
まぁ人付き合いがめんどくさいって言うか…
これからはいつでも会えるしなぁと思うと、そんなに焦って連絡する必要もないかなと。
会いたい友達はいるけど…なんとなくダラダラと帰って来ていないフリをしております。


それと、今日のビッグニュースと言えばiPhoneがついにドコモから発売!です。
昨日の夜中、眠気をこらえてニコ生でアップルの新製品の特番を見ていたのですが
当然のごとく、途中で寝てました。
しかしながらアナウンサーの【ドコモからiPhoneが発売されます!】という発言だけは
寝ながらしっかり聞いていた私でありました

正直これはほすぃ~のですが、エクソペリアの縛りも1年残っているし無理かな。
金銭的にも…


てか別にそんなにほしくないかも…。 にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
















618日目のニート。


ニートのみなたま、こんにちおひさしぶりっこー´ω`)ノ
わたくしまたまたサボリ過ぎてしまいましたぁぁ。<ナンダヨ辞メタンジャナカッタノカヨ!!
はいー。わたくし、いろいろと辞めたいのですけど辞めませんよぉ。

なんだかめんどくさくて放置していたら5日も経っていましたぁ。
まったくもってニートの記録としては失格なブログなのです(´・ω・`)

食べた物をザーッとうpして行きたいと思いまーす
最近食べて美味しかったのはコレ

神戸屋パン

神戸屋っていうレストラン?に行って買って来たパン達ですぅ~。
お腹がすきすぎていた事も手伝って、すっごく美味しかったのです♪

同じところでケーキも買ってみた

神戸屋ケーキ

ケーキは…。正直、パンチがきいてなくて、感動するほど美味しい訳ではなかったですが
なかなか美味しかったです。

コレはまた食べたい

きなこもち

ふむふむ。母の特製きなこもちですぅ~。
お餅があんまりなくて、危うくふむふむ。母 VS 私の
きなこもち戦争が勃発するところでした。<ドンナ戦争ダヨ。


実家に帰って来て1ヶ月が過ぎましたが
なんだかとっても規則正しく健康的な生活を送っているような気がします。
私の場合、意志が弱いので独り暮らしだと
ダラダラと朝なのか夜なのかよくわからない生活を送りがちだったので
誰かと生活するという選択肢も悪くないなぁ…と感じております。

基本的には一人が好きなのですが、健康的で規則正しい生活をおくる…
という点では私の場合一人では無理なようです。
やっぱり誰にも見られていないと、だらしない生活になってしまう。

仕事も探さなきゃなのですが、この健康的な生活を
しっかり体に染み込ませたいと思います


もっと書きたい事があったハズなんだけど…。
忘れたったぁ━━━━


また思い出したら書きますぅ。 にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ















613日目のニート。


ニートのみなたま、こんにぃと~´ω`)ノ <サボッテンジャネェヨ!!!!
はいー。わたくし、またまた1日おさぼりしてしまいましたぁ
なんだかサボリグセが付いてしまっているようです。

それにしても今年は涼しくなるのが早くないですか?
昨日は寒すぎて開けていた窓を閉めたほどです。
今年の冬はめちゃくちゃ寒くなるんじゃないかと
こないだもお友達と話していたところです
海水温も高かったし、今年の夏は異常気象でしたよね…。


それではいつもどおり食べた物の発表をしたいと思います。
昨日のお昼

20130903お昼ごはん

久しぶりのうどんですねぇ。
それにしても、もうちょっとまともに盛り付けが出来ないのですか?
壁面についたわかめをちゃんとするとか出来ないのですか?
お腹に入ったら一緒だしぃ~そんなの関係ないしぃ~という
女子力ゼロの思考回路をなんとかしないといけないと思うのです。
母もけっこう雑な性格ですが、これは私のやらかした盛り付け図でございます。


夜ごはん

20130904夜ごはん

真ん中にあるふむふむ母。が作った大根と厚揚げの煮物がメインディッシュでございます。
とっても粗食ですねぇ~。
年寄りくさい食事ですが、私はこーゆうのが大好きです。
もう歳なのでしょうね(笑)
20代の時にこーゆう食事を出されても食べなかったかも
でも奥にあるタッパーに入った白い物体はなんなのでしょう?
見向きもしなかったのですが、もしかして大根の皮を何かに漬けた物かもしれないですね。
やる事がさすが主婦ですね。


そして私たち親子が餃子と同じく
馬鹿の一つ覚えとして食べ続けている

高級卵豆腐

高級卵豆腐。1個100円以上します。
タレがあんかけ風ってのがお気に入りポイントです


もうお昼ごはんの時間だし、お腹もすいてきたけど
何を食べようかなぁ…。
なんだか毎日、ごはんを何にしようかと考えて1日が終わっているような気がします。


もっかいこれを読まないとなぁ…

読書


お昼ごはんにとりあえず四国で買って来たこれを食べています

芋けんぴ





今日も凄い風と雨だなぁ~ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ














611日目のニート。


ニートのみなたまー。こんばんにぃとのお時間ですよ´ω`)ノ
今日は遅い時間の登場となっております、わたくしふむふむ。と申します。
初めましてのかた、どうぞよろぴこ=3
そうでないかたも、これからもよろぴこです=3


今日も、雨が降ったりやんだりしていたのですが
わたくしの車、ふむふむ号。がもうそろそろ車検という事で
見積もりを出してもらいに行って来ました~。
まったく車という物はお金のかかる物体でございます
安くとも5万ぐらいはかかると思われます。
ちなみに毎年車検なので、こんなもんで済みます

そして、見積もりを出してもらっているあいだ
サイゼリアというファミレスのようなところでお昼ご飯を食べたのですが
写真撮るの忘れたったー。
ピザを食べたのですが、ここのピザの生地は薄くて好きです。


今日のお昼ごはんの画像はありませんので
昨日のお昼ごはん

20130901お昼ごはん

なんだかグロイもののようにみえますが、ふむふむ母。のカレーと
わたくしのハヤシライスですよぉ
もちろん、どちらもインスタントです。

昨日の夜ごはん

20130901夜ごはん

母の手料理でーす。
私はもっぱら後片付け&洗い物担当となっております(´・д・​`)
うーん。実家って結構居心地いいんだなぁ
ずっと居たいけど、それって色々と問題ありすぎですねぇ(笑)

これを載せてしまうと、明日書く事がなくなるやないかー!
とは思ったのですが…
本日の夜ごはん

20130902夜ごはん

またまたあの餃子がメインディッシュとなっております。<マタカヨ!!
また買いに行かなくちゃなぁ


今日はamazonで本を買おうかどうしようかを
1日中悩んでいて、まだどうするか決まっていないので
今からまた悩もうと思います。<ソンナニ悩ムグライナラヤメトケヨ。



ゆっくり本が読みたいなぁ~。 にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ




本日のBGMはこれです








ふむったー
 
ザナルカンド弾いてみた
セナのピアノ弾いてみた
オススメのコスメ
 
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ