時給850円の人の記録。

ニート歴859日の人がアルバイトを始めました。
 

2016年05月

新しいコメント

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ


きのこVSたけのこ



みなたまたまこんばんぬ~´ω`)ノ




さていきなりタイトルの件ですが☟のことです。


06-1


私はきのこ派です。

画像のように、2種並べて
どっち食べる?って聞くとだいたいの人が
たけのこの方を取るので、争わずしてお互いが
好きな方を食べられて平和です。

そしてたまに、きのこを取る変な奴がいるのですが
その場合も、だよね、きのこの方が美味しいよね!
と謎の親近感がわき⇒いいよ、食べて食べて~となり
それはそれで平和的解決になります。


今日のお弁当☟


52-1


 
ブログに載せることを意識して、おかずをつめてみました。
カニカマ入りの卵焼きを、見せびらかしたかっただけだよ。 


レンジでチンしているのは☟これ






お腹がいっぱいになると眠くなるのはどうしてなの?


 
夜ごはん☟


15-1
 

わかめと天かすを買って来たので、今日もまたうどん。
トマトはいただきものです。
美味しくいただきました、ごちそさま~(ー人ー)



本日の支出は¥1.850 



今日みたいにざっくりした感じでもいいから
記録書きを毎日続けられたらな~と思う。



( ´・ω・`)ノ~





にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ 押してもええんやで?







 

換気扇を掃除した。


こんばんにぃぃぃ´ω`)ノ

バイト先の数字のデータを
エクセル化(←こんな単語あるのか知らないけど)
しようと思って、久しぶりにエクセルをいじってみたら
なんだか頭が痛くなりましたのでやめました。

たまに頭を使うとこうなる。
やだ明日、知恵熱でも出たらどうしよう


今日は休みで家にひきこもっていました。
何かしなきゃと思って、台所の換気扇を掃除した。


07


汚いので閲覧注意!!!!!

などという注意書きは、画像を晒してからという
読者にまったく優しくないスタイル。


気を付けろ!!


10ヶ月ぐらいは掃除していない換気扇である。


普通に綺麗になったので満足。
今日はもう何もしないぞと思ったけど
雨が上がっていたので洗濯もしました。



夜ごはん☟


33-1

 
うどんに天かすも乗せようと思ったけど
賞味期限が半年ぐらい過ぎていたので断念。



今日のおやつ☟


27

 
ピザポテトはドラッグストアで2個¥100だったもの。
どらやきはいただきもの。
美味しくいただきました。
ごちそさまぁー。



今日20時ぐらいに
ピンポーン、お待たせしましたピザーラですーと
ピザーラが来た。
頼んでいないと言うと

あ、そうですかぁ(´・ω・`)


いたずらかと思ってビビリの私は焦ったのですが
5分後ぐらいに隣の家のチャイムが鳴っていたので
間違えただけだろうという事がわかった。


あ、そうですかぁ(´・ω・`)
じゃなくて、すみませんとかごめんなさいとかじゃないのか?



いつもはピンポンには無反応を決め込むわたくそですが
宅配便が来る予定だったので、ドアは開けずに受話器越しでしたが
運悪く出てしまいました。


売り切れなのね。


おとなピザポテト アボカドチーズ味(56g)
価格:138円(税込、送料別)






明日からまた労働なので
半分は優しさで出来ているらしいあれを飲んで寝ます~




にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ バファリン







 

ブログを書かなくなった理由を思い出した。


みなたまたま、こんにー´ω`)ノ
引き続き、ブログめぐりをしているわたしだよたわしー
前はこんな絵文字とか、こんな絵文字を使っていたっけ。

絵文字は使い方によってはおもしろいし
なにより可愛いのですが…
探して来るのがけっこうめんどうなので
最近は使うのをやめていますよー。タマニハ使ッテネ。



32-1


 昨日は茶そばが食べたくなって、買って帰りました。
また麺類!笑



絵文字を探して来るのがめんどうというのは
ブログを書かなくなった理由のひとつでもあります。


そして、もうひとつは画像の装飾。


58-2


以前はLINEカメラというアプリを使って
こんな感じで装飾していたけど、これが結構めんどうで
めちゃめちゃ時間がかかる。

なので、最近は名前を入れるのみにしています。
そのうちそれすらしなくなるかもしれないけど(;´д`)


最大の理由はこれ。


06-1



昨日のお弁当です。


そしてこちらは本日の朝ごはん。


09



つまり、何が言いたいかと言いますと
食べているものも、毎日ほとんど同じ。
労働して、家に帰って寝るだけの毎日。


そうです。



そうなのです。





書く事があらへんのやぁぁぁ━━━━!!



すみません。興奮しすぎて取り乱してしまいましたが
これがブログを書かなくなった最大の理由であります。



思うのですが、facebookもそうですが
ブログとかSNSってリア充御用達感があるじゃないですか?
いろいろな所へ出かけたり
美味しそうな物を食べたり…
そーいう事をしている人が書くから
見ていておもしろい、みたいな。


まぁでも非リア充の人が
何もない日常をブログに書けば、
それはそれそれでおもしろいのかもしれない!
と思い、ブログ開設をするに至ったのですが…


ないのですよ、本当に書く事が。
こう見えて、頭の中も空っぽなので(←そう見える)
深く考えている事とかもないので(←でしょうね)
毎日、ごはんを食べてツムツムをして寝るだけですよ。
お前の人生がツムツム(詰む詰む)だよ!
とかそんなうまいこと言わなくていいですよ?.



いや、書きたいなと思う事はいろいろあるのですが
うまく文章にしてまとめられない。
国語力が皆無!!



もっと本を読んだ方がいいんだろうな。



何もないけど何もないなりに
ちょくちょく更新したいなとは思っています。





にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ 押してくれてありがとう。







 

フリーターって言っていいの?


みなたまたま、こんばんこ´ω`)ノ
まだ5月だというのに暑いです。
エアコンつけまくりのわたくそでございます。
もうちょっと節約とか考えた方がいいぞ。



おととい、お弁当の画像を載せると宣言したので
載せようと思う☟


23-1



卵焼きに砂糖を入れる派なので焦げます。
たまごを焼きながら、いろいろ他の事もやるので余計に焦げます。


昨日の夜ご飯☟


33-1


帰りに寄ったスーパーで¥140になっていた焼きそば。
紅しょうがは好きではないので撮影後に消えていただきます。



今日の夜ご飯☟


33-1


帰りのスーパーで¥256になっていたパスタ。


麺類が大好きです。


久しぶりにブログを書いたのをきっかけ?に
一昨日から、ずっとブログ巡りをしています。
ブログランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ から、
おもしろそうなタイトルのブログを
無差別に覗き見しています|д゚)
いろいろな人のブログを見ていると
自分もまた、ぼちぼち書いて行きたいな~という気持ちになりました。


それでは本題のフリーター?についてです。

わたくそ、今年で39歳になります。
アルバイトで生計をたてているのですが
39歳でもフリーターと言っていいのでしょうか?
むしろ、アルバイトという単語自体ふさわしくないのか?
パートになるのか?
でも自分の事をパート勤めですというのが
なんだかしっくり来ない。
パートっていう単語がなんかかっこよくない。


ごちゃごちゃ言っていないでググれよ!
という事でググってみましたがよくわかりません。
ですが、パートやアルバイトや契約社員の事は
非正規雇用という括りでいいのかな?と感覚的にそう思いました。



非正規かぁ。



うん、これならパートより響きがカッコイイ!
(どっちも世間的にはかっこよくない。)



まぁいいか。
明日も労働だからそろそろ寝ないとです。




今日はこれぐらいにしとったろぉ。





にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ 来てくれてありがとう





 

しない派ではなくて、出来ない派。


こんぬづわ~´ω`)ノ
前回のブログ更新から半年近くも経っております。
もう何を書いていいのかも
このブログの扱い方すらも忘れてしまいそうな勢いです。
そんな勢いだけはあるのです。


37-1


↑ 最近、さけるチーズにハマっています。
今日の夜食に食べました。
バター醤油味というのは最近発売されたのでしょうか(・・?
この味、美味しいです♪



最近のわたくそは、完全に社畜と化しております。


しんどい時もたまにありますが、人間関係も良好だし、
今の仕事はそんなに苦痛ではないです。
今までして来た仕事の中では一番
自分には合っている仕事内容と職場環境だと思うので
時給が安いだとか、ブラックだとか
そーいう文句はあまり言うつもりはないです。


あ!でもでも、時給は900円になったんです。
タイトル詐欺でごめんなさい(_^_)
最低賃金が上がったタイミングで
時給も上げてもらう事が出来ました。 


他に変化と言えば…
美容師をしている彼氏が居たのですがフラれました。
去年の夏の終わり頃の事です。
あとで詳しく書こう と思っていたのに
めんどくさくて、後回しにしていたら
遠い昔の事になってしまって、書く気が失せました。 
絶対書かないと思うので
また機会があればこの事について書こうと思います。
なんて事は言いません(`・∀・´)キリリ

苦い思い出だから、書くのが嫌なんだろ!
って思った人が数名いそうですが、そういう訳ではないです。
ただめんどうなだけです。
ブログ自体、書くのがめんどうになっているぐらいなので(;´д`)

だけど一つ言える事は…


わたしはモテない(´・_・`)



「わたしは~、結婚出来ないんじゃなくて~、しないの!」


などと、カッコイイ事をぬかしやがる人をたまに見かけますが
わたくそは完全に、しない派ではなくて
出来なかった派に該当すると思います。


しないのではなくて、出来ないのであります!


しないのではなくて、出来ないのであります!




大事な事なので2回言ってみましたと言ってみたかったのです。
しかも2回目は字を大きくしてみました!(☚どうでもいい。)


言わせんな!!(☚お前が勝手に言っているだけだ)





19-1

 
↑ 今日の夜ごはんです。
相変わらず、買い食いが多いです。

あ!でもお弁当はちゃんと作っています。
機会があれば、お弁当の画像を載せたいと思います。
(これは本当に載せようと思っている。)


あ!変化と言えばもうひとつありました。
ダイエットしようと思います!って 前回の記事で書いていましたが


前回の記事



今日、体重計に乗ってみたら55.1キロでした。
100g減った━━━━!!




はい。





今日はこれぐらいにしとったろぉ。






にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ ありがとござます。












ふむったー
 
ザナルカンド弾いてみた
セナのピアノ弾いてみた
オススメのコスメ
 
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ