ニートのみなたま
新年 あけましておめでとうございまーすにぃと~´ω`)ノ
2014年になりましたが、みなたまはいかがおすごしでしょうかぁ
今年は午年ということなので
ウマウマ(゚∀゚)な1年になるといいですね <ドンナ1年ダヨ!!!

新年にふさわしいものを!ということで
2014年の1枚目の画像はこちら

スケジュール帳

カレンダーを部屋に貼る習慣が私にはまったくありませんでしたが
時間の流れを意識するために、今年は見える所にカレンダーを貼って
今がいったいいつなのか?ということを、毎日把握するようにしたいと思います。
だって、気付いたらもう6月だった
みたいなことが毎年なので。<カレンダー貼ッタグライジャ変ワランダロ。

スケジュール帳が2冊あるのですが
左のものを100円ショップで購入した数日後
右のものを見つけてしまい、一目惚れしてお買い上げしました
最近、このLINEキャラクターのくまちゃんにゾッコンのわたくしであります


今年の抱負を考えてみたのですが…。

①もっと本を読む
②早めの行動を心がける
③時間を大切にする
④ふむふむ。記録を長期的にサボらない

とりあえずこんな感じです。


いつもなら、昨日食べたものの記録を書くのですが
去年のことになってしまうので、今日は今日食べたものの記録にしたいと思います。

本日の朝ごはん

20140101朝

お正月らしく、こんな感じでとっても豪華です
おせち料理は昨日、母と一緒に作りましたぁ~
って言っても、ほとんど母が味付けして、私は補助的なことしかしていませんが…
母はこういったものを手際よく作るので、本当に尊敬します。<見習エヨ
こんなの作れたら、それだけで出来た嫁って感じがしますよね?

本日のお昼ごはん

20140101お昼

いつもの朝ごはんを、お昼ごはんにしただけです(笑)
みかんがお正月らしいと認識するか
ただの手抜きと認識するかは、みなたま次第です。<何言ッテンダヨ!!

最近このジャムにハマっています

オヌヌメジャム

私は右の黒ゴマクリームがとっても大好きなのですが
母は左のリンゴジャムが好きなようです(*´ω`*)

去年の今日は何をしていたのだろうと、記録を見てみたら
なんと年賀状を1月1日に出していました。しかも夜です(笑)
それを考えたら今回の年賀状は12月31日に出したので…
ちょっとだけ進歩したのでしょうか <タイシテ変ワランダロ。
そうだ、来年はもっと早く出せるように
さっそく手帳とカレンダーの12月25日ぐらいのところに【年賀状を出す】
とでも書いておこう。
あ!【年賀状を買う】というメモも必要だな。


今日は朝から良いお天気で、そんなに寒くなかったので
近所の神社へお参りに行こう~と母を誘ってみたのですが
疲れているらしく、行きたくなさそうだったので断念しました
なので、今日は2014年の目標と計画をもう少し考える1日にしたいと思います。




明日はお参りに行こう~ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ