にぃとのみなたま、こんにぃ~´ω`)ノ
ここ2~3日、ほんとに寒さがやわらいで
過ごしやすくなっておりまぁ~す


2/25朝ごはん

20140225朝

最近、オレンジみたいな物が多いのですが…
もらったんです

もらったんです

大量にいただいたので、毎日食べまつ


2/25お昼ごはん

20140224お昼

これです

味付け油揚げ

うどんも油揚げもTOPVALUなのですが…
最近、なんでもかんでもTOPVALUですよね


2/25お昼おやつ

20140225お昼おやつ


いろいろなお菓子をちょっとずつ食べます。
光ってて見えにくくなっているお菓子はこれです





2/25夜ごはん


20140225夜ごはん


・肉じゃがコロッケとからあげ(前日に母が買って来てくれた)
・えのきと豆腐のお味噌汁
・サニレタ&トマトのサラダ
・こんぶ


2/25夜おやつ

20140225夜おやつ

これはこれです

揚げせんべい

母が食べていたものを、ちょっとちょうだい作戦で奪いました(笑)
こないだ、お出かけした時に買って来たらしいのですが
なかなか美味しかったです

パッケージが違うけどこれかな





以下、長文なのでめんどくさいみなたまはスルーしてくだたい。


わたくし先週の金曜日、アルバイトの面接に行き
昨日、採用の連絡をいただいたのですが辞退いたしました。

前回、面接に行ったバイトは求人誌に業種:居酒屋と書いてあるのに
面接へ行って話を聞いてみると業種:ガールズバーだった
という理由で採用を辞退させていただいたのですが
今回は条件がちょっと…という感じでした。

時給も安く労働時間も短いけど
長期のニート上がりにはちょうど良さそうなバイトを見つけたので
面接へ行ってみる事にしたんです。


募集内容に 【午後からの勤務が出来る方歓迎】
と書いてあったのですが、面接で話を聞いてみると
午前と午後の時間帯を混ぜて、週4日の勤務という内容でした。

午前の勤務時間は午後よりも短く、時給も午後よりも安いので
これだと、1ヶ月で6万円ぐらいにしかならないんだろうなぁ~
などと考えながら話を聞いていました。
週5日勤務を希望していたし
この時点で、すでに募集内容と条件がだいぶ違うけど
あまり長時間働きたくない私は、甘えも出て
その条件でもいいかなと思っていたんです。

しかしこのあとに続く話を聞いて、一気に気持ちが変わりました。

現在、午前をメインで入っている主婦のアルバイトさんが
お子さんが急に熱を出したりなどで休まなければいけなくなった時に
ふむふむ。さんに急に出勤をお願いすることがあるので
他のバイトと掛け持ちをするのはやめてくださいと言われたのです。
この瞬間、ここで働くのは無理だなと思いました。

①月6万の収入
②当日の朝に突然出勤しろと言われる
③バイトの掛け持ち禁止

私の中ではちょっとありえないというか
アルバイト雇用で、そこまで拘束しようとする会社って
ろくな会社ではないのだろうなという判断です。
雇い主にとって都合良すぎではないですか?と思ったのですが
今の世の中ってこんなもんなんですかね


まだ2つしか面接を受けていないのですが
募集内容とは違う詐欺まがいな職種や条件だったりするし
世知辛い世の中だなぁ、厳しいなぁと思いました。
就活貧乏、バイト探し貧乏な人種が世の中溢れかえっているのではないでしょうか?
なんだかちょっと考えさせられました。


そんなこんなでわたくし、また別のバイトを探したいと思いまつ



やる気なくなって来たお。 にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ