みなたまたま、こんぬ~´ω`)ノ

今日は画像を多めにおおくりしたいとおもいまつよ~。




本日休日となっておりましたわたくそですが
朝から布団カバーを洗濯して、布団を干して

布団カバーが乾いてから、毛布を洗濯。

夕方は衣類を洗濯。 

と3回も洗濯をしたのであります。


お昼のおやつ☟


32-1
 

マンゴーのケーキと久々の飲むヨーグルト。
ケーキはあまり美味しくなかった。



夕方の洗濯のあとのごはん☟


10-1
 

市販のピザにとろけるスライスチーズを3枚乗せと
お昼の飲み残しの飲むヨーグルト。



このピザ…


03-1
 


生ハムピザって書いてあるんだけど、生ハムはどこ?なピザだった。




暗くなって来たのでカーテンを締めようと思ったら…



45-1
 

月が綺麗だったので撮ってみたけど、いつもの事ながらうまく撮れない。



夜ごはん☟



18-1
 

冷凍のモダン焼き。



今回の休みも外に出なかった。
ひきこもり体質はそう簡単には治らないし治すつもりもない。


ほりえもんの本を読んだり、ネットで仕事探しをしたりしていた。



 

この本の【はじめに】にこう書かれてある。


他人の時間を生きる苦しい忙しさ。

自分の時間を生きる楽しい忙しさ。


やりたくもない仕事をさせられ、ただただ給料を貰うため、
生活するためだけに仕事をこなす。
それでは「楽しい忙しさ」を手に入れることは難しい。


だそうだ。



最近は労働時間も増えつつあるし
体力消耗する仕事も多く、そーいう現場にいつも回されている。 

他に若い子がいるのになんでいつも私なんだよと思ってしまう。


( ゚д゚)ハッ!


しんどい事やめんどくさい事ばかりをさせて
私を辞めさせたいのかも!笑



人の会社の為に働くのが嫌だ。
とくに、今の会社の社長という人間の為に働くのが嫌だ。


だけど、そうしないと生きて行けない自分がもどかしい。



私も自分の時間を生きたい。




( ´・ω・`)ノ~




2日間で☟



にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ 16人の人が押してくれたよ。

 


いつも見に来てくれて、そして押してくれてありがとう♪