時給850円の人の記録。

ニート歴859日の人がアルバイトを始めました。
 

家計簿っぽいもの

新しいコメント

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ


あれこれ買ったった記録。


みなたまたまたま、こんばんぬ~´ω`)ノ

今日は涼しかったです。
Tシャツでバイト先へ向かったのですが
半袖の人が他に居なくて恥ずかしかったです。


今日は帰りにスーパーへ買出しに行って来ました。


29-1
 


29-1
 


このように、よそのブログでよく見かける
買って来た物画像を載せてみたくて、やってみました。

買ってきた物を並べられる場所が狭いので
2回に分けて撮影したわりには重なってしまい、見えていない物あり。
お弁当用の冷凍食品とか、冷凍食品とか、冷凍食品。





夜ごはんも、もちろん買い食い☟


57-1

 
家の近くのスーパーのカニクリームコロッケが
たまに無性に食べたくなります。¥180


胃もたれが半端なかったΣ(|||▽||| )



今日はお弁当を食べたあとにマックシェイクを飲んだ。
みかん味のやつ。¥120


本日の出費合計→¥1998 


ん?使いすぎ?
そんな事あらへんよ~
昨日、1円も使ってないからいいのさこれぐらいは。




左目の奥の頭痛がだいぶマシになって来ました。


おやつ食べた☟


01
 

肌寒いので、あたたかいココアと一緒にいただきました





(ー人ー)<ごちそうさまでしたー





まだ寝ないけど…







にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ おやすみなさい。
 









 

寝る時に足の裏に貼るやつ。【5日目】


みなたまたま、こんばんにぃ~´ω`)ノ
今日はお休みでした。
9時半に目が覚めたのですが
今日は思いっきり眠りたかったので二度寝して
目が覚めたのは12時頃でした。


起きてすぐ、足の裏のシートをはがして
それを写真撮影する事が、最近の朝の儀式となっております(≧▽≦)

それでは5日目の足の裏に貼ったやつをどうぞ↓



5日目



今日も取れてるなぁ。
ぜんぜん薄くならないなぁ(´・ω・`)


この足の裏に貼るやつ↓


使い方


肩・腰・ひじ・ひざにもお使いいただけるそうです。


という事で、ヘルニアが悪化している腰にも貼ってみた↓


腰にも貼ってみた


取れてな━━━━い!!
なんか無駄遣いした気がしてくやしい_| ̄|○



カーテンを開けてみると↓



くもくも



めっちゃ曇ってるねん(゚д゚lll)
でも、洗濯物がたまっていたのでお洗濯しました。


1回目の洗濯を終わらせてから
お昼過ぎてるけど朝ごはん↓


20150820朝


最近の朝ごはんはこんな感じです。
はちみつをヨーグルトに入れて食べるスタイル。
朝は糖分を摂れば、脳を活性化させる事が出来ると聞いた事があるような…。


朝食を済ませたあと、2回目の洗濯と家の掃除をしました。


洗ってもニオイが取れなくなってしまったバスタオル↓


バスタオルだった


8分割して、ぞうきんにしました。
これを使って、玄関のたたきを拭き掃除しました。
風水的に、玄関をキレイにしておくといいと聞いたので♪


毎回、掃除をしていて思うのですが
ほこりってどこから現れるのでしょうか?
1週間も掃除をしないまま部屋を放置すると
よくもまぁこんだけたまるなぁという量のほこりです。
毎日、床の拭き掃除をしたいぐらいだけど、そんな時間はない(´・ω・`)



一通り掃除を済ませたあとは↓


20150820おやつ


おやつタイム~。
昨日、半額になっていたケーキを美味しくいただきました。




そして↓


20150820夜



そして、さきほど夜ごはんをいただきました。
それにしても、この献立…(;´д`)
もっとちゃんとしたものを作って食べたいなぁとは思うけど
料理も苦手だし、キッチンも狭いしめんどくさい。
他の人のブログを見ていると、毎日きちんとしたものを作って食べていて
偉いなぁと関心すると同時に
毎日似たような、つまらないものばかりの食卓を
わざわざここで晒している自分が恥ずかしくなります(//∇//)

まぁでもこのブログは、始めた時からこーゆうスタイルで
みすぼらしい食卓を晒すというものなので、良しとしよう。




昨日(8/19)の支出


・お昼ごはん(パン2個) ¥320
・チーズビット ¥105
・冷凍食品 ¥192
・豆腐 ¥98
・パン ¥203
・マンゴームース ¥225
・プチ抹茶 ¥81
・うちの肉豆腐 ¥170
・ざるラーメン ¥148
・カットサラダ ¥95
・グレープフルーツ ¥105
・ミニトマト ¥213

━━━━━━━━━━━━
合計 ¥1955


1日、家にひきこもるつもりで食料を買い込んで来ました。
おかげ様で、今日は家から一歩も出ずに済みました。
コンビニへ行く用事があるので、出かけようかなと思ったのですが
踏みとどまりました(`・∀・´)
久しぶりに1日ひきこもったなぁ~。
家から出ない日なんて、ここ最近ずっとなかったので。




お風呂につかると、入浴剤のおかげもあるかもですが
お肌がスベスベになったので、今日もバブを入れたお湯につかろうと思います。





今日も見てくれてありがとう~( ´・ω・`)ノ~




にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ 遅くまで寝てたのにもう眠い(´-ω-`)







お買い物。


夜分遅くにこんばんにぃ´ω`)ノ
帰って来て、ごはん食べてシャワー浴びて…
賃貸情報サイトで部屋を探していたら、もうこんな時間なんですよぉ。

引越して来たばかりなのに、なぜ部屋を探していたのかと言うと…
猫ちゃんの動画を観ていたら、猫ちゃんが飼いたくなって来て…
今の部屋じゃ無理じゃん!→そうだ!ペット飼育可物件を探そう→カチカチカチカチカチッッ(←マウスの音)そんな感じです。
ふと我にかえって、そっとブラウザを閉じました。
多分、ふむふむ。さんはバカなんだと思う(´*ω*`)




昨日の大きなお買い物


買った





箱から出してみた



買ったった



そうです、炊飯器です(`・ω・´)


炊飯器を買おうかどうしようか、すごく悩んでいたのですよ。
いっそのこと、レンジでごはんが炊けるとかいう
安くて便利なグッズがあるし、それで我慢しようかと悩んでいたのですが…





購入者のレビューを読んでいると、とてもめんどくさそうで
私の性格上、嫌になって使わなくなるだろうと予想。
そして思い切って炊飯器にしました!




これの横に並べられていた、これより少しお値段高めの
黒遠赤なんちゃら釜っていうのより、ダイヤモンドコート釜の方が
熱伝導がいい=お米が美味しく炊けるから
安いけどこっちの方がいいと思いますよ(^-^)
という電気屋店員さんの言葉に背中を押されて買ったった━━━━!!
お米は一気に炊き上げたほうが美味しく炊けるのだそうです。
そのためには、熱伝導率というのが重要なんだって。




そして帰りにいろいろ買って




スーパー




買って来た炊飯器と買ってきたお米で初炊飯!!



20150814夜



そしてこちらが初のごはん♪
ごはん、美味しい~嬉しい~ヾ(*´∀`*)ノ


残ったごはんは


20140814ごはん



左のどんぶりに入っているのは
翌日のバイトのお昼休憩で食べるおにぎり用(*´∀`*)


20150815お昼




右のお茶碗に入っているのは、翌日の夜ごはん用



06



Twitterでも書いたけど、夜ごはんは


20140815夜



扇風機みたいにキレイに並べたいのにうまく並べられない(笑)


20150815ぎょうざ



ひと袋は多いので、焼かずに半分残してあります。
また明日の夜にでも食べようかな。



おにぎりは久しぶりに作ったら、変な形になったった。
これだけでは足りないので、惣菜パンを買って行きおやつの時間に食べました。
(おやつの時間なんて気の利いた休憩時間などないけど)



そんなこんなで、8/14~8/15の支出がこちら



・ぎょうざ ¥128
・あきたこまち2キロ ¥790
・味のり ¥284
・枝豆の豆腐 ¥100
・食パン ¥88
・梅干 ¥279
・カットサラダ ¥95
・チップスター ¥116
・惣菜パン ¥165
・電気代 ¥9245
・炊飯器 ¥7480

━━━━━━━━━━━━

合計 18770



どう考えても赤字なので、赤字で書いてみました。


炊飯器とあきたこまちは先行投資と言っても問題ないと思うけど
電気代……なんだこりゃ。
オール電化のせいでもあるかもしれないけど
やっぱりエアコン使いすぎでしょうか?
でも暑いのは嫌ですベタベタするから!(>_<。)



ドラッグストアや100均で、他にも買った物がいろいろあるのですが
そのことについては、またいつか機会があれば書こうと思います。






( ´・ω・`)ノ~






にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ 明日もおにぎりを持って行く。










ふむふむ。家計簿10月分


ニートのみなたま、こんばんにぃ~´ω`)ノ
本日2度目の登場でーす
10月の支出がなんとなくわかったので
さくっと記録しておこうと思います。<ナントナクッテナンナンダヨ!!!


家計簿のこぉなぁ~ですよぉ~


生活費     30,000
クレカ     37,433
保険系     13,865
その他     12,116

━━━━━━━━━━━━━
 計       63,414


ざっとこんな感じです。
生活費として3万円、母に渡していますが、絶対に足りていません(笑)
でも今はこれが限界なので勘弁してもらっています。
一人暮らしの時の支払いが今月でやっと完了しました。
電気料金とか電話料金とかをカード払いにしていたので
今の今までひきずっておりますた
今月からはそれがなくなるので、だいぶ楽になると思われます。

保険系…というのは国保税、生命保険、車の保険の合計額です。
その他は…ブーツを買ったのとか、母のお誕生日のお祝いとか
前髪カットとかいろいろです。

内職の収入を完全に上回った支出となっております(´・ω・`)
ポコパンばっかりやっている場合ではないのかもしれません
最近、ポコパンのことをよく書いているのですが
もぐさん 意外、反応がほとんどないのですが…
もうやっている人って居ないんですかね?(笑) <オマエハイツモ時代遅レダカラナ。


何か載せられるような画像がないかなぁと探してみましたが、何もありませんでしたので
ポコパンのレベルを34にしてから寝ようと思います <モウスグデレベルガ上ガルンダナ。



みなたまも早く寝てくだたいね~。 にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ












536日目のニート。


にーとっとのみなたま、こんにーと´ω`)ノ
本日も、いつもと変わらない時間が流れております

今日の朝昼ごはん(昨日と同じ?)

20130619朝昼ごはn


わたしの予想では、朝からザブザブと雨が降るのかなぁ…
と思っていたのですが、晴れてた

20130619空

電線がなかったら良い感じの写真なんだろうけど、避けられない。
いつもとアングルが違うのは、お買いものに行ったからです
明日から、外にも出たくないような雨が降って来そうな気がするので
なんとなく今日、焦って買い出しをして来ました。

本日の支出:3,210円

とりあえずこれでしばらくお買いものに行かなくても大丈夫

帰って来たら雲って来た

20130619雲って来た


それにしても…。痒いのが治まっているのか、治まっていないのかが
よくわからないです(´・д・​`)
相変わらず、痒くて目が覚めるし
微妙にマシになっているような、そうでもないような感じです。
最初の頃に痒くなった場所は治りつつあるのですが
それまで痒くなかったところにどんどん広がっているという感じです。
これが全身回ったら治るのかなぁ とか思ったりしています。


今日は風があって、ちょっとだけ涼しい♪ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ












 
ふむったー
 
ザナルカンド弾いてみた
セナのピアノ弾いてみた
オススメのコスメ
 
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ