時給850円の人の記録。

ニート歴859日の人がアルバイトを始めました。
 

新しいコメント

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ


自分の時間を生きたい。


みなたまたま、こんぬ~´ω`)ノ

今日は画像を多めにおおくりしたいとおもいまつよ~。




本日休日となっておりましたわたくそですが
朝から布団カバーを洗濯して、布団を干して

布団カバーが乾いてから、毛布を洗濯。

夕方は衣類を洗濯。 

と3回も洗濯をしたのであります。


お昼のおやつ☟


32-1
 

マンゴーのケーキと久々の飲むヨーグルト。
ケーキはあまり美味しくなかった。



夕方の洗濯のあとのごはん☟


10-1
 

市販のピザにとろけるスライスチーズを3枚乗せと
お昼の飲み残しの飲むヨーグルト。



このピザ…


03-1
 


生ハムピザって書いてあるんだけど、生ハムはどこ?なピザだった。




暗くなって来たのでカーテンを締めようと思ったら…



45-1
 

月が綺麗だったので撮ってみたけど、いつもの事ながらうまく撮れない。



夜ごはん☟



18-1
 

冷凍のモダン焼き。



今回の休みも外に出なかった。
ひきこもり体質はそう簡単には治らないし治すつもりもない。


ほりえもんの本を読んだり、ネットで仕事探しをしたりしていた。



 

この本の【はじめに】にこう書かれてある。


他人の時間を生きる苦しい忙しさ。

自分の時間を生きる楽しい忙しさ。


やりたくもない仕事をさせられ、ただただ給料を貰うため、
生活するためだけに仕事をこなす。
それでは「楽しい忙しさ」を手に入れることは難しい。


だそうだ。



最近は労働時間も増えつつあるし
体力消耗する仕事も多く、そーいう現場にいつも回されている。 

他に若い子がいるのになんでいつも私なんだよと思ってしまう。


( ゚д゚)ハッ!


しんどい事やめんどくさい事ばかりをさせて
私を辞めさせたいのかも!笑



人の会社の為に働くのが嫌だ。
とくに、今の会社の社長という人間の為に働くのが嫌だ。


だけど、そうしないと生きて行けない自分がもどかしい。



私も自分の時間を生きたい。




( ´・ω・`)ノ~




2日間で☟



にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ 16人の人が押してくれたよ。

 


いつも見に来てくれて、そして押してくれてありがとう♪










本日は読書DAY♫


にぃとのみなたま、こんばんにぃ~´ω`)ノ
休みというものは、本当にあっという間に過ぎ去って行きます。
世の中はサッカーでテンション高めなのでしょうか
私はサッカーがよくわからないので普通に夜は寝ます。<非国民メ。


今日は1日の大半は本を読んで過ごしました。
本を読んでいると、たびたび眠気が襲って来るので
その度、短時間の仮眠をしました



 




この本、難しいのかと思ったのですが
意外と読みやすくて、すいすい読めます
まだ途中ですが…。


なるほど━━━━!!


と感銘を受けた言葉や考え方はたくさんあって
ここでは紹介しきれないのですが、その中でも今日はこれ


まず思わなかったらそうはならない。
理想に対して「そうは思うが、現実には難しい」
という気持ちが心の中にあっては、ものごとの成就が妨げられる。
人は自分が信じてもいないことに、努力できるはずがありません。


ほほおお━━━━!!っとなったので


未来日記


本をコピーして小さく切って、未来日記専用ノートに貼ってみました。
未来日記はこーゆう使い方もありかなーと思います。



天下取ったる <ナンダヨイキナリ。豊臣サンニ影響サレタノカ?



それではここから食べたもののこぉなぁになります。<オ、オゥ!!



6/12お昼ごはん


20140612お昼


久しぶりのこちらの焼きめし。
胃袋が小さくて、たくさん食べられない親子には丁度いい量です。


6/12お昼おやつ


20140612お昼おやつ


白飛びしすぎて、何なのかわからないですね(^_^;)
さくさくぱんだのノーマルバージョンとエンゼルパイです


6/112夜ごはん


20140612夜ごはん


・魚肉ギョーザ
・野菜サラダ
・ナスと豚肉のトマトソース和え


夜のおやつはさっき、うまい棒を食べたのですが画像はありません。



変わりやすいお天気で、夕方は通り雨のようなものも降ったのですが
夕日が綺麗に見えたので


20140612夕日


今日も1日ありがとうございました、明日もよろしくお願いします。
と、夕日に向かって拝んでおきました(>人<)


それにしても久しぶりの空の画像です。
1年ぐらい前は、ほとんど毎日、空の画像をうpしてたような…。
大阪は空が綺麗ではないので、写真を撮る気になかなかなれない


綺麗な空を見に行きたいなぁ




もうちょっと本を読んだり、未来日記を書いたりしてから寝ます。
みなたま、おやつみなたい(:3[▓▓]






今日も来てくれてありがとごじぇます にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ











思考は現実化する。


にぃとのみなたま、こんにちにぃ~2回目~´ω`)ノ
また来てしまいましたぁ <マタキミカ。
目がすごくショボショボするのですが、これってねもいから?
という事で、ベッドの上で寝転んでみたのですが
あまりよく眠れませんでした



そんな事はさておき...


最近買ったもの


高級ノート


ハンドメイドのイタリア製の高級ノートです。

これに何を書こうと思っているのか?
【日記だろ?】と思ったそこのアナタ、さすがするどい <ダイタイワカルワ!!!






日記は日記でも、未来日記 を書こうと思っているんです。<ホゥ。


ここでやっと登場します、タイトルの思考は現実化する。


思考は現実化するのです。大事な事なので2回書きました。


大事なので更にこちら


思考は現実化する


<ワカッタワカッタ。ワカッタカラ早ク説明シロ。


こちらの私の記録にて  【元ニート】56日目の派遣社員。 【出勤日】
いつか派遣切りにあうかもしれない
飛ばされるかもしれない…。
などと縁起でもない事を書いたら、それに近い事が現実に起こってしまった。


思考は現実化


してしまったわけです。



ちなみに、画像の【思考は現実化する】という本。
私物ですが、まだ読んでいません。
なぜなら、画像のものは【Ⅱ】で、【Ⅰ】を読んでいないどころか
所持していないからです。<買エヨ。


でもですね、これは読みました

自己実現


正直なところ、内容はほとんど覚えておりません。<ダロウネ。


しるしが挟んであったぺーじを開いてみると...


後ろ向きな考えで心が占領されているのは
ほとんどの人に共通していることだが、潜在意識はこうした考えも受け付けて
そのおとりに活動するため、ありがたくない状況に取り巻かれてしまうのだ。
潜在意識はその考え方が前向きであろうと後ろ向きであろうと
いっさい区別することなく、どちらであってもすぐに受け付けて
そのとおりに働いてしまうのだ。
ほとんどの人が「敗北者」の部類に入ってしまう理由が
ここにあるのである。


と書いてありました。
潜在意識は、前向きな思考のみを採用する事が出来ない
気が利かない奴という事です。


スノーボードやサーフィンを教えてもらう時に
「行きたい方向を見なさい」と教えられたのですが
将来や人生に対しても当てはまる事なのだと思います。


良くも悪くも見ている方へ行く。


ということで、未来日記を書こうという結論に至りました。
このノートには前向きな事や、なりたい自分を書きます
愚痴、悪口を書くのはもちろん禁止。
こうなったらどうしようなどという、訪れてもいない心配事を書くのも禁止です。


私は後ろ向きなことばかり考えてしまうクセがあります。
自分はダメな奴だ~とか、馬鹿なんだ~とか、貧乏だし~などと
常日頃から考えたり、言葉にして発してしまっていると
本当にそうなってしまうのだと思います。


思考をとにかくポジティブにするぞ━━━━!!と、思っているだけでは
私のネガティブ思考の暴走は止められないかもしれないので
紙に書いてポジティブ思考を強固なものにしたいと思います。
紙に書く事によって、私のマイナス思考は必ず止められると信じて。
思考は現実化するのだという事を信じて。



悲しい事や辛い事、不安な事ばかりを考えて毎日を過ごすより
楽しい事や幸せな事を考えて過ごしたほうが、明るい気持ちになれると思うし
なりたい自分や、前向きな事をノートに書き出すというのは
精神安定の為にも良い事だと思います。



真似してもいいでぇ~ヾ(*´∀`*)ノ <俺モ、ノート買ッテ来ルワ。




ネガティブな私( ´・ω・`)ノ~サヨウナラ。 にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ


とりあえずコレ買う。
















ニートのお散歩=3


ニートのみなたま、おこんばんにぃとぉ~´ω`)ノ
調子に乗って、本日2回目の記録となっておりまーす

今日は、午前中の申告どおり、お散歩に行って来ました。
お出かけしている母に、おつかいを頼まれていたので <小学生カ!!!
車で行く事も考えてみたのですが
運動不足だし、歩いて街まで行ってみることにしたのです。

そしてたどり着いた場所はここ

おでかけ

BOOKOFFです
わたくし、変なのかもしれませんが、紙の匂いが好きなんですよぉ~。
なので、BOOKOFFに入った瞬間凄く幸せを感じました
家に、まだ読んでいない本が何冊かあるのですが
せっかく来たのでタイトルのみで目に止まった物を買って帰ろうと思い
店内をウロウロすること1時間

そしてお買い上げたのがこ

本

ピーコさんの本のタイトルが衝撃的でした(笑)
この本は帰って来て、一瞬で読めました。
笑える一言もいくつかあって、面白かったです。
すぐに読み終えられて、良い気分転換になると思います。

一部抜粋

寂しいからってコタツがわりにイマイチな男と付き合ってる女なんてサイテーよっ!

ということだそうです(笑)


本の内容はさておき、私はここのBOOKOFFの一人の店員さんに衝撃を受けたのです
年齢はお世辞にも若いとは言えない女性だったのですが…
そりゃあもう、接客が最高に良かった。
凄く明るくて、素敵な笑顔で対応していて
なんていうか、気持ちが良かったんです。
この人、凄いなと思いました。
テンプレート通りの事を言っているだけなのに
言う人の気持ちが変われば受け取る側もこれだけ変わるのだなーと。
うまく説明出来ないのですが、なんだかとっても幸せな気持ちになれたんです。
あの一瞬のやり取りで、人を幸せに出来るって凄いなーと。
私はあのBOOKOFFで、本よりも大切な物を得たような気がしました



BOOKOFFを出た私は、頼まれたおつかいを消化する為に
目的地に向かって歩くこと10分


「 美容室でぇ~す。」


チラシをもらった。



そうだ、前髪切りたかったんだーという事で、前髪だけ切ってもらいました
地元に帰って来てからどこで髪を切ろうかと悩んでいたので
ちょうど良かった。この先、他の縁があるまではここで髪の毛を切ろう。

あまり難しく考えず、こんなふうに流れに逆らわず生きて行けたら楽ですよね。
髪の毛どうしよう、どこで切ろう?って思ってたら
たまたま通った美容室の前でチラシをもらった。
じゃあここで切ろうか。みたいな。
自分にとって必要な人や物や出来事は
必要な時に必要なだけ現れるんだと思いたい。<楽ヲシタイダケナンダロ?
与えられない物をほしがり続けるのは疲れるなぁと・・・
という事は、やっぱり楽をしたいだけなのだろうか
こーいうのを他力本願って言うのだろうか

例えば、結婚出来ないという現実に悲観的になってあれこれするよりも
今の自分には必要ないんだろうなぁ~と考えた方が、私は楽です。
努力して結婚出来るわけでもないと思うし
努力してする事でもないと思う。
って昔、結婚しろとうるさかった母に言ったら、ひどく怒られたような(笑)


あ!もうこんな時間だぁ~。
わたくしのスケジュール的にはお風呂に入る時間ですので
ここらへんでおさらばしたいと思いまつ。



またのー



さもいねー。風邪ひかないでねー。 にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ











時間の管理、できていますか?


こんばんに~~~´ω`)ノ 
今日は読書、ピアノ、読書、ピアノ…
たまにニコ生で1日が終わってしまった、わたしだよたわしが来ましたよー

昼ニートにも載せましたがこの本


【時間】【お金】【心】に余裕のあるいい人生を送りたいなら
時間管理を変えなくてはなりません。

という事だそうです。

そして…やはり行動力はとても大事なのですね。
時間そのものは管理が出来ないので【行動を管理する】という事のようです。

私はだいたいこーいった類いの本を読んで、やった気になって終わってるわぁ…
知識を得ただけで満足してしまうようでは【できる人】にはなかなかなれませんよねぇ

参考になる部分はたくさんあるのですが…
正直…ここまで管理はしたくないかなって思いました(笑)
著者の方や、できる人からするとそんなつもりはないのかもしれないけど
毎日ぐーたらと時間を垂れ流している私からすると
そんなにギチギチに管理するのもされるのも嫌だ━━━━!!となります。
だからいつまでもそんなんなんだよこの負け犬めって今誰か言いました?
だけど、やれそうな部分はやってみて今よりは【できる人】を目指したいです

それでは本日のお昼ごはん

20130523お昼

そして夜ごはん

20130523夜ごはん

今日も調子にのりまくって適当にお味噌汁を作ったら、今日のはかなり辛かった
途中、水を足しながら食べたった。
猫舌の私には冷めるし、水追加するぐらいがちょうどいいのだ
そして、野菜目玉焼き乗せ美味しい~

夜ごはんを18時頃に食べるので、この時間になるとおなかが空いてくるなぁ…
今日は夜ごはんのあとにキットカットというデザートも食べたのに
昨日と同じく、歯磨きしちゃったしもう何も食べたくないでござる。
もっかい本読んでテキトーに寝ます。


みなたま、また明日も遊んでねぇ♪ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ


安室ちゃんの新しいCD出るんだねぇ…。



ほすぃ~けど買えない(´・д・​`)

 
ふむったー
 
ザナルカンド弾いてみた
セナのピアノ弾いてみた
オススメのコスメ
 
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ