時給850円の人の記録。

ニート歴859日の人がアルバイトを始めました。
 

音楽

新しいコメント

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ


779日目のニート。


ニートのみなたま、こんにぃにぃ~´ω`)ノ
今日は良いお天気ですが、ガスっています。
そんなPM2.5の中、お洗濯物を干して来たよー
そんな中国な感じですが、あったかいので
久しぶりにベランダで日光浴もして来たよー


2/16朝ごはん

20140216朝

くまちゃんも日光浴ですね~(*´∀`*)
手に持っているジュースはトマトジュースかなー。


2/16お昼ごはん

20140216お昼

ごはんの量が多めで、この雑炊があまってしまったので…

2/16お昼おやつ

20140216お昼おやつ


3時のおやつにも食べました


2/16夜ごはん

20140216夜

・ナスと豚肉の味噌炒め
・ひじき
・白菜と薄揚げのお味噌汁

ナスと豚肉の味噌炒めは、母が前にも作ってくれて
とっても美味しかったのでリクエストしました


2/16寝る前の腹ごしらえ


20140216夜おやつ


これはちょっとどうなんでしょう…。イマイチかなぁ。
リピートはしないかな(´・ω・`)





そしてそして久しぶりの…

朝からこの曲が頭の中を無限ループ
のこぉなぁ~

このコーナーを待ちわびて居るかたも
たくさんいらっしゃるのではないでしょうかぁ?<ソンナノ一人モイネェワ!!!





さよならミッドナイト/ばずぱんだ(キクチリョウタ)カバー




本家の大柴広己さんバージョンも聴いてみたのですがぁ・・・
私はこの【ばずぱんだ】さんという人が唄うバージョンが好きです。



ニコ動の動画は、アカウント登録をしていないと見れないので
ニコ動会員じゃないみなたまのために
ようつべでも探してみたのですが、のと同じ動画があがっていなくて残念


でもライヴで唄っている動画があったので貼ります






Gumi ver.








この曲の歌詞について、ひとことで感想をのべるとしたら…



なんでやねん



です。大人の事情というやつなのでしょうかぁ


大人ってバカですね。



だけどこの曲が好きで、何度も聴いて
最後の部分でいつも泣いてしまいます。
自分もきっとそのバカな大人なんでしょうね。

なんだろうこのうまく言い表せない感情
名曲だと思います。







今日まだポコパンやってない にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ












525日目のニート。


ニートのみなたまと、今日はお休みのみなたま、こんにーと´ω`)ノ
今日は土曜日なのですねぇ。
週末は、絶対の絶対にから出たくありません

また朝まで起きていたので

20130608早朝

朝焼けを撮影してみた
現在は梅雨らしく、空はどんよりしていますが朝はなんとなく晴れていたよ
今年はまだそんなに雨が降っていないような気がするけど
まだまだ梅雨の本番はこれからなのだろうか

今日の朝ごはん

20130608朝ごはん

おやつばかり食べる

20130608おやつ

リッツチーズサンド、久々においてぃー

でもやっぱり、キットカットの抹茶にはかなわんなぁ。

20130608おや2

ブラックコーヒーに反射芸しているのは、自分のブログですぅ(笑)


そして本日の作業用音楽



このClub Vocaloidシリーズはかなりお気に入りです
リストClub Vocaloidシリーズ
このシリーズ、どれもカッコ良くて全部好きです。やっぱボカロいいなぁ~


そうだ!昨日、久しぶりにSkypeでお友達と話しました。
人と会話をしたのはなんと17日ぶりでした(爆
最初、声が出なくてしばらく咳払いをしていたら【大丈夫?】と聞かれたので
【いや、久しぶりに人と話すから…】と思わず本当の事を言ってしまったのですが
友達、ひいてました <心配シテ損シタト思ワレタノダロウナ。

でも変ですよねぇ~。人と会話していなくても毎日独り言も言うし
音楽を聴きながら唄ったりもしているのにー
なぜ人と話す時に声が出なくなるのだ?
昨日は思いっきり喉に何かがつまっているような感じでした
タバコをやめてから、喉の調子もかなり良くなったのにね…。


うわぁ~。知らぬ間に雨が降っていた。
窓開けてて、雨が部屋の中に降り込んだ訳ではないけど
なんだか湿気でフローリングがベタベタするぅ。



不快指数MAXだね。 にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ


こんなにちっちゃいのあるんだぁ。クローゼット用にほしいなぁ…。




でもやっぱニートにはこれかな





今日も…。


こんばんにー´ω`)ノ
今日は土曜日だったので、お休みの人も多かったのかなぁ。
みなたまは何をして過ごしていたのですかぁ
私は今日もひきこもりました。<出テオイデェー。

夜ごはん

20130601夜ごはん

名付けて【残っている食料をとりあえず乗せてみたった丼】です
おそらく明日の朝ごはんも、これとまったく同じ物になるかと思われます

書く事がないので今日の名曲




なんだただの神曲か…。
昔は歌を聞いて涙が出たりする事はほとんどなかったけど
最近はすぐに泣いてしまう。歳かな


自分より、ちょっと上の世代の人たちが聴いていたであろう音楽が
あの頃すごく新鮮に聴こえました


忘れかけている名曲がたくさんあるね。 にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ






感情をうまく表現出来ない。


ニートのみなたま、こんばんニー´ω`)ノ いつもお世話になっておりますぅ
また今日もふつぅ~に1日が終わろうとしていますね。

夕方には雨もやんで夕焼け

20130511夕日

ここ3日ぐらい、冴えないお天気だったので明日は晴れてくれるでしょう
今日は、ベランダではなく玄関から出て3歩ぐらい歩いた所からパシャーッ
いやぁそれにしても我ながら、良い夕焼けが撮れてると思うねん。<別ニ普通ノ夕焼ケヤデ?

夕焼けと言えば、この歌が思い浮かんだので貼っておくよ



自分はジャニーズに興味がない子供だったので、リアルタイムでは聴いていないのですが
大人になってから先輩がカラオケとかで唄っているのを聴いて知りました。
この方の歌唱力は  なのですが、結構好きな歌であります

お昼

20130511お昼

キウイもなくなっちゃったぁ(´・ω・`)
お肌のためにも、野菜と果物は欠かしたくないんだけどなぁ…。

見つけたった

見つけたった

(笑)

こないだお買いものに行った時に、意外なところに売っているのを発見いたしました
よく行くお店なのですがぁ…。お菓子コーナーとは違うところに
まるで私から逃げるようにして並んでおりました

冷凍庫

自宅冷凍庫にしっかりと積まれております 甘い物やめられないなぁ

夜ごはん

20130511夜

とっても寒かったので、お味噌汁があったまるねぇ~
今日はTシャツだけでは寒い感じです。

今日は1日中、動画を見ていたなぁ~という事で、もう1個



なんだかんだ言って、私はMr.Childrenが好きなのだと思います。
うまく言えないけど桜井さんの歌って、凄く強い力があると思うのです。
いくつか動画を見て、心に響いた曲が他にもたくさんあったのですがぁ…
演出が好きな感じだったので、この【365日】を貼ってみました
Mr.Childrenと、ミクの日感謝祭のステージは違うように見えて、着地点は同じなんだと思う。
人の思いって凄いなぁ。 たくさんの人の思いが形になって、凄い物が出来上がる。
私にももうちょっと、自分をうまく表現する何かがあればいいのになぁと思います。
自分は、言葉も絵も音楽も歌も、どれもこれもダメだからなぁ
そしておまけに感受性もなんだかおかしいし、自分の感情を表に出す事がとっても苦手です(´・д・​`)
みなたまは、どんなふうに自分の思いを表現していますか?
伝えるべき人に、自分の気持ちをちゃんと伝えられていますかぁ?
私はなんだか恥ずかしかったり、照れくさかったり
どんな言葉でどう伝えていいのかわからなかったりして
大事な人に、大事な事を伝える事がどんどん億劫になってしまっています。
ちゃんと言葉にして伝えなければ、相手には伝わらない事の方がきっと多いのにねぇ(´・ω・`)


明日は母の日だよ。 にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ







 

325日目のニート。


ニートのみなさん、ニート予備軍のみなさん、おはよーはよー
すがすがしい朝です。

25







外に出てご来光を撮ろうと思ったのですが、太陽が昇りきってしまっていてまぶしすぎたので、
隣人が外に出している植木をかわりに撮ってみました。←勝手に人の家の物を盗撮。

えっと、昨日はいろいろ食べてました。

58









いつものパン屋さんシリーズです。
これだけにしておこうと思ってたのですが

24









ハンバーガーっぽいものも
そして、いま食べた

25









これ食べながら、トースターで焼いたったらもっとウマイんちゃう?
って考えてたけど、気付いたら食べ終わってた((笑´∀`)))
この他には残ってるから揚げ定食←って勝手に言ってるけど、日曜日と全く同じメニューをいただきました。全く同じなので画像はナシ。

はぁ~。いい天気やなぁ~。洗濯でもしようか?

そうそう、私がたまに使っている 『 おはよーはよー 』 なのですが
初音ミクちゃんの、とある歌から引用しています
懐かしいゲーム音で編成されていて軽快なリズムで、一見楽しそうな曲なのですが、
終盤は悲しいような、切ないような、良かったような・・・と複雑な気持ちになります。
映像といい、曲といい、とっても好きな動画なので、貼っておこう♫



あれ。これテレビで紹介されたんだ知らんかった。

それでは今日もよろしくお願いします。 にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
ふむったー
 
ザナルカンド弾いてみた
セナのピアノ弾いてみた
オススメのコスメ
 
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ