時給850円の人の記録。

ニート歴859日の人がアルバイトを始めました。
 

禁煙

新しいコメント

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ


禁煙報告。


ニートのみなたま、こんばんにぃ~´ω`)ノ
日曜日という日が終わってしまいましたぁ。
みなたまはもう寝ているのでしょうかぁ


わたくし、3月になってからずっとずっとこの事を書きたかったのに
もう9日も過ぎてしまいました


禁煙1年


早いもので、タバコとお別れして1年が過ぎました。
注目すべきは、節約できた金額という項目です。
年間16万ものお金を燃やしていたのです。<恐ロシイナ。
私は440円のタバコを1日に1箱吸っていたので、この金額なのですが
1日2箱吸う人は年間32万ぐらいですか?
1日に4箱吸うっていう人がたまに居ますが…
ヤバイですね。1日4箱吸っている人は計算するのも嫌でしょう。((((;゚Д゚))))


禁煙をして、良かったと思える事の方が多いのですが
一番はやはり、金銭的な部分です。


そして今日もお部屋の掃除をしていて思ったのですが
壁とか、衣類とかにヤニが付かない。
どんなに換気扇の下で吸うようにしても壁を拭くと黄色いです。
白などの薄い色の服などはすぐに茶色くなります。



その他に禁煙して良かったと思える事


口、髪、体や着ている服がタバコ臭くない。
自分からタバコのニオイがしなくなった。


喫煙所や喫煙可能なお店を、必死に探さなくてよくなった事や
タバコの残りが少ない、買いに行かなきゃという不安も無くなって
ストレスが減りました。
タバコでストレスを発散していたつもりが、タバコを吸う為に
逆にこういった事でストレスになっていた事に気付きました。



肌がキレイになるとまでは言いませんが肌荒れしにくくなりました。
どんなに高い化粧水や美容液を使っていても
タバコを吸っているというだけで無意味だったという事に気付きました。


1本吸うのに5分ぐらいかかります。
1日20本なので、タバコの為に1日100分も使っていました。
この無駄な時間がなくなりました。


やめてマイナスな事って思いつかないのですが
あえて言うとしたら、体重が2~3キロ増えた事と
タバコのニオイが臭すぎると感じるようになった事でしょうか。



一度ニコチン中毒になった者は、一生タバコの事が忘れられないそうです。
これをニコチン脳と呼びます。
実際、タバコを吸いたいなぁ~と思う瞬間が今でもたまにあります。
ほとんど普段は忘れているのですが、何故かたまに思い出します。


こう書くと、禁煙ってやっぱ辛いんだと思われてしまいそうなのですが
禁断症状があるなどというのは都市伝説だし、禁煙はぜんぜん辛くありません。
飴とかガムとかフリスクとかの代用品も必要ありません。
ニコチンパッチやニコチンガムも必要ありません。
ただ、自分の中に住み着いているニコチン中毒の悪魔ちゃんが
たまに話しかけて来るのですが、それをうまく追い払えるかどうかの問題だけです。
ちなみにこの悪魔ちゃんは、めちゃくちゃチョロイので追い払うのはとても簡単です。
そして、この悪魔ちゃんの登場回数はどんどん減っています。


禁煙をする前のあの恐怖と不安はいったいなんだったんだろう。
ニコチンの洗脳って凄いです。
禁煙が難しいと思っているのは吸っている時だけでした。



この話が、今から禁煙しようと思っている
どこかの誰かのお役に立てばいいなぁ~と思います。





今日は早く寝るお。 にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ











563日目のニート。


ニートのみなたま、こんばんにーとぉ´ω`)ノ
またまたこんな時間に来てしまいましたぁ

朝ごはん

20130715朝

おやつ

20130715おやつ

夜ごはん

20130715夜

最近、買い食いが多いわたしだよたわしー


今日、私の家にとある業者さんが来たのですがぁ…
本当に申し訳ないのですが、その業者さんのニオイが凄く気になったのですよ。
お世辞にも良いニオイとは言えないニオイで
なんのニオイなのかと凄く気になって、話に集中できず…。
年齢は見た感じでは、40歳ぐらいなのかなぁ?と思ったのですが
これぐらいの年齢の男性ってこーゆう体臭があるものなのかなぁと考えていました。

一通り用事が済んで、その業者さんが帰ったあと…
なんというか、もう残り香が酷かったのです(;´Д`)
業者さんが暑かったら悪いと思い、窓を閉めてエアコンをつけていたのですが
あまりにも酷い残り香に耐え切れず、エアコンを消して家中の窓を開け、換気扇を回した。

なんかね、嗅いだ事のあるニオイだなぁとは思っていたのですがぁ。
しばらく経ってから気付きました。
あれは、紛れもなく喫煙者が体から放つニオイです。

自分もちょっと前まで、あの激臭を体から発していたのか?と思うと
正直ゾッとしました
禁煙して4ヶ月半が過ぎた今も、ニコチンが完全に抜けきっておらず
もしかしてまだあのニオイを発しているかもしれないと思うと

もう喫煙生活には戻りたくないなと、あらためて思った瞬間でありました。
女子からあのニオイはかなりキツイものがある
もっと早くにやめておけば良かったなぁ(´・д・​`)



続けよう禁煙。 にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ







517日目のニート。


ニートのみなたま、どうもこうもぉ~´ω`)ノ
えと、まずは睡眠の記録からです。
昨日も眠れずに朝5時までは記憶しております。
外は明るかったので6時とか近かったかもしれません
そして起きたのは10時です。

禁煙の記録

禁煙3ヶ月経過

ほんとに偶然なのですが、今日は世界禁煙デーだそうです。
世界禁煙デーに禁煙できる喫煙者は居るのですか
この日だけ禁煙できるのなら、ずっと禁煙できるような気がするのですがぁ…。
自分が息をするようにタバコを吸っていた時は1日だけ禁煙するなんて
そんな器用な事が出来るなら、とっくにタバコなんてやめとるわい
と言っていたと思います。

そんな私なのですが、禁煙をして3ヶ月が過ぎました
1年6ヶ月禁煙をしたにもかかわらず、また吸ってしまったという
偉業を果たした事のあるわたくしなので、まだまだ油断は禁物なのですが
なんとか3ヶ月を達成いたしました。

朝ごはん

20130531朝ごはん

お昼ごはん

20130531お昼

豆腐卵とじ丼を久しぶりに作ってみたったぁ美味しかったぁ


えと、いつもの事なのですが今日はとくにやる気がなくて、もうこんな時間です
なんだか寒いし、おトイレばっかり行っています。そしてもうお腹すいて来た

冷蔵庫の中身がだいぶ寂しい状態なのですがぁ…
今日もお買いものには行きません。だって

20130531空

雨が降っているんだもの。
明日も雨だったらどうしよう…。飢え死にしちゃうよ  <雨デモ買イモノグライ行ケルダロ


あぁ。やっぱこの季節、気分がジメジメしてほんとどうにかしないとだなぁ


とりあえず、しばらくは妄想でもしてようかな。 にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ








488日目のニート。


全国のニートのみなたまぁ~。こんニート´ω`)ノ ヽ(゚∀。)ノヨゥ
いきなりですが…。もうお昼ごはん食べる時間だぁ~

今日もいつも通り8時半に起きたわけですが、その時は良いお天気でした。
なのに今は

20130502空

ちょっと曇って来ましたぁ~ また雨降るのかなぁ。
こないだ干しそびれたカーペットを、今日こそ干そうと思ってたのになぁ…。

朝ごはん

20130502朝

今日は朝からせっせとキャベツを切りました
冷蔵庫の中が空っぽな私には貴重な栄養源です
久しぶりに、スライスもちをお味噌汁に入れて食べました♪ <見タ目ガナンカキモイナ。

スライスもち

冬、お鍋用に買ったものがまだ2袋残っています。

そうだ

禁煙

キリのいい【2ヶ月】でを載せようと思っていたのですが、忘れていましたぁ
おかげさまで禁煙、2ヶ月を達成いたしました。
特に、大きな変化はないのですが…。喉の調子が良くなったような気がします。
タバコを吸っていた時は、常に喉にえへん虫が居たのですが…
タバコをやめたら、その虫がどっかへ行きました( ´・ω・`)ノ~サヨナラー。
それと、長年愛用していた灰皿を台所に放置していたのですが、邪魔だったので
1週間ぐらい前に捨てました・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
ハタチぐらいの時から雨の日も風の日もずっと一緒に居たので、少し寂しいです

もうお昼ごはんの時間なんだけど、あんまりお腹すいてないなぁ


みなたんはお昼食べたのぉ~? にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ


私はでタバコをやめました。

453日目のニート。


全国のニートっとのみなたま、こんばんニート´ω`)ノ ヽ(´▽` んはー!
おサボリ継続中のわたしだよたわしー

そんなたわしなのですがぁ…

禁煙1ヶ月

なんとΣ(゚д゚lll) 禁煙1ヶ月を達成していました━━━━!! <ナカナカヤルジョノイコー!!
それもこれも、みなたまの暖かい励ましのおかげでございます!アリガトウゴジェマス。
このまま引き続き、強い意思を持って禁煙を続けたいと思っております。
1ヶ月経って思う事なのですが、ひきニートは禁煙がしやすいのかもしれません。
ほとんど人に会わないので誘惑もないし、タバコの臭いを嗅ぐ機会すらなかったです。
意識していた訳ではありませんが、タバコを吸う友人に1度も会わなかったです。
タバコを見る事がなくなったので、思い出す回数が減る一方ですゴメンネ、タバコチャン。

そんなこんなで健康的な食生活も頑張って続けたいと思います

朝ごはん20130329

朝ごはんですね~。

お昼おやつ

40

ぎゃー!久しぶりのロールちゃんではないですか(゚д゚)!
登場は、玉子焼に描かれたロールちゃん以来ですね~
また会えて嬉しいよ~♪

おや2

この季節は抹茶系の限定お菓子が多いですね。好きなのでつい買っちゃいます
だけど、ロールちゃんの抹茶とキットカットの抹茶の右に出る物はありませんね~。

そして夜ごはん

20130329夜ごはん

今日もお腹いっぱいです あとは、お風呂に入って寝るだけ~。


そして今日も誰とも会っていないし、電話やSkypeなどによる会話もありませんでした。
あ、メールだけ何通かやり取りしました



そんなこんなで今日も終わって行くぅ…。 にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ


コレうまそうだけど、近くのお店で売ってるのを見た事がない…。




ふむったー
 
ザナルカンド弾いてみた
セナのピアノ弾いてみた
オススメのコスメ
 
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ